BLOG

東京にて④

1817回目の赤坂建設高山ブログです。

東京編、最後のブログとなります。

数日間

東京のホテルに泊まらせて頂きました。

地下鉄駅からとても近く

商業施設も近くに有り

ホテル自体も新しく最新設備の整った

素晴らしいホテルでした。

でも、何かが物足りない

と感じました。

その足りないと感じた事とは?

人間味で有ります。

殆ど、人と接する機会が無いホテル

そして、東京の地は

とにかく。。。

人がとっても多い場所で有り

何でも、とっても便利な場所で

有りますが、行くたびに強く感じます。

人間味が無い場所と

田舎者の私は、強く感じてしまいます。

それと共に

人の関りを強く持つ事が出来るから

この仕事(注文住宅建築)の仕事がとっても

好きなんだな~と気づかせて頂きました。

東京にて②にも書かせて頂いた事

私の業界も、だんだん無人化へと進みつつ

ある様です。

時代の流れ的には致し方無いのかも

しれませんが。。。。

とても空しい気持ちになってしまいます。

ただ。

今、時代がどう進んでいるのか?

を確認する為の場所としては東京が最適

ですね。

自分は、田舎で暮らせる事に感謝すると共に

最新の情報を入手する為と普段見れないモノを

見る為、そして沢山の気づきを得る為にも

又、東京に来てみたいと感じた。

大変ありがたい東京への出張で有りました。