BLOG

安全の反対語☆

1152回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

赤坂建設の現場近くには

いつもこういった上矢印看板が設置されます。

最近は、地方で🦌しか見かけなくなりましたが・・・。

たまに。

赤坂さん〇〇で建てているんですね。。。

看板見ましたよ。

とのお声を頂くと嬉しくなりますね。

・・・・・・。

さて。

話はまったく変わりますが

先日、受けたセミナー(オンライン)にて

受けた話を少しだけご紹介させて頂きます。

安全の反対語は?

危険だと思いましたが、違いました。

安全の反対語は、その講師曰く

『自由』だそうです。

そういえば。。。

昔、教わった事、上司から

これからは自由にしていいぞ。

でも、それに伴って

責任は自分で取る!という考えで

行かないといけないぞ!

きっと。

その頃、ある程度の自由を求めていた

私にとって、自由とは楽をする事だと言う

間違った認識をしていたように思えます。

守って貰う立場から

自分を自分で守り

そして守ってあげる立場へ

成長していく為にも

安全から解放して上げ、それから

自分で成長していく為の手段が自由なの

ですかね・・・?

自由の国・・・・と言われる超大国

確かに、安全では無い様な気がする

今日、この頃であります。

朝顔日記🌺

あまり変化が無い様に見えますが下矢印

よく見てみると下矢印

芽らしきモノが・・・・。

もうすぐ開花でしょうか?

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。