BLOG

機械では出来ない仕事☆

1858回目の赤坂建設高山ブログです。

最近、お店に買い物に行くと

無人レジが多くなりましたね

きっと。

驚くような速度で普及して行くのでは

ないでしょうか?

人手不足の世の中

きっと、他の業界でも

無人化はどんどん進んで行くと思います

逆に考えて行くと(+_+)

人手不足の世の中においても。。。

今までの仕事の多くは、人がいなくても

出来る。と言う世の中になって行きますね

ただ。

これも数十年前からある程度、分って

いた事で有ります。(+_+)

私が、住宅の仕事を始めた頃

師匠からこう言われた事が有ります。

これからの世の中

今までの仕事の多くは、機械がやる様に

なり、人の仕事はどんどん機械に奪われて

行く事になるだろう。

(※今から30年以上前の話です)

でもな(#^^#)

君が今、やろうとしている仕事は決して

この仕事を大切に、高めて行けよ(#^.^#)

とのありがたいお言葉を頂いた事が有ります。

そのお言葉を頂けた事が、この仕事を長く

続けてこられた訳かもしれない

これからも、今の仕事を少しでも高めて

行きたいと思うと同時に

人間力も高めて行けたら、良いな

と思う今日、この頃で有ります。

明日は

とても暑くなりそうですね。(*_*)

温度差で体調など崩されませぬよう

以上

本日のブログを終了させて頂きます

ありがとうございました。