BLOG

2018年カナダで学んだ事を思い出してみました。

1662回目の赤坂建設ブログです。

先日、カナダ大使が池田町にお越し頂きました。

大使の人としての素晴らしさに接し

以前、赤坂社長と共にカナダへ勉強に出向いた際

に受けた感動を思い出していました。

詳しくは

https://ameblo.jp/119924411/archive-201802.html

2018年2月に書いたカナダ研修⤴

ブログを見て頂ければありがたく思います。

カナダの方々のお心遣いの数々

最終の研修場所に行く為の定期便の飛行機は

有りませんでした。・・・・が

我々の為にわざわざ

チャーター便↘をご用意して下さいました。

現地のとても大きな木材工場に出向いた際

工場見学の為のヘルメットが並べられていました。

よく見て見ると(*^^*)

その一つ、一つに名前が貼られていました。

オリンピックにて使われた大きな体育館で有ります。

巨大な体育館であっても天井材に使われているのは

全て木材で有ります。

カナダでも建築職人不足は問題になっており

日本では想像もつかない様な大きなプレカット工場では

大きな屋根を工場内で加工し

現場へ運び、クレーンにて屋根を作る。

そして

遊びココロ、満載の観光地

2018年のカナダ研修旅行にて感動を覚えた

1部で有ります。

今、とても大きな社会問題となっている

食料自給率

世界のTOPはカナダだそうですね。

先日のカナダ大使から

そして、カナダ研修旅行を思い出し

今の日本国は

カナダから学ぶべき事

カナダを見習う事が

まだまだ、沢山ありそうです(*^^*)ね

一昨日も苫小牧の地にて

2×4の事、㈱イワクラ様の苫小牧の

大きな加工場を見学させて頂き

勉強する機会を頂けました。

その際

カナダ研修旅行をご一緒させて頂いた

カナダの方と再会する事が出来

思い出話にも花🌺が咲いた

私にとっては、とても嬉しい出来事で

有りました。

これからは

日本の良さを生かしつつも(*^^*)

カナダにしっかり学んで行く事も忘れずに

行きたいと思う、今日この頃で有りました

以上

本日のブログを終了させて頂きます

ありがとうございました。