BLOG

綾先生の元、池田中学生が職場体験に来て下さいました。

1661回目の赤坂建設ブログです。

先日の池田中学校の学生さんが職場体験にて

赤坂建設(池田)へ来て下さいました。

田岡綾子先生の元(#^^#)↘

プラン作成作業を体験中かな?

完成したプランが↘

こちら⤴

画像をもう少し大きくして見ますね(#^^#)

素晴らしい出来ですね(#^^#)と言うより

凄いですね( ;∀;)

きっと、器械を触ったのは初めてだと思いますが

私(高山)が作る以上の出来かも( ;∀;)

と思ってしまします。

学生さんも素晴らしい体験が出来たと

とても喜んでいたそうです。良かった良かった(*^^*)

今回の実習で、住宅建築業界に興味を

持って頂き、特に若い方が人材不足で有る

業界に、この実習をきっかけに入ってくれる

事になりましたら、こんなに嬉しい事は

ないと思います。

改めて

我々の仕事の大きな目的の一つは

今の子供達にとって、魅力のある仕事をして行く事

憧れを持って貰えるような仕事をして行く事が

とても大切な事で有る事を教えて頂いた出来事で

有りました。

以上

実習先に赤坂建設を選んで頂いた

学生さんに感謝を込めて、今回のブログを終了させて

頂きます。

ありがとうございました。