BLOG

2階トイレの必要性とは?

1639回目の赤坂建設ブログ

家づくりを計画中

間取りをどうしようか?

お考えのお客様

2階のトイレを付けるか

どうか?

意外と迷う方も多いと思います。

今まで。

2階にトイレを付けると判断した理由

◇トイレはやはり2つ有ると便利だから

◇2階に寝室、子供部屋と多く部屋が有るので

夜中にトイレを使う際、便利で安全だから

◇朝、出勤時間、登校時間が家族一緒の為

洗面所、トイレが混む事が多いので2つ付けたい

◇家族人数が多いので

付けて失敗したという理由

◇意外と費用が嵩んだ

◇2階に子供部屋しかないので2階にトイレが

有る為、子供が2階から下りてこなくなった。

◇2階トイレ配管に位置を注意していなかった

ので1階にいると結構うるさい(不快)になる

事も有る

が有ります。

金額以外の面では付けて良かった

とのご感想を頂く事の方が多い様です

そして。

最近、こんな事も聞く事が有りました。

あるお客様から

2階にトイレがあって良かったです(#^^#)

えっ?どうしてですか?

家族が新型コロナに感染して

隔離せざるを得なかったんですけど

2階にトイレがあった関係で完全に隔離

出来ました。

なるほど~。

トイレが一つですと

家族全員の共有ルームとなる為

隔離が難しい面が有りますよね

新型コロナなど感染症が家族内で起きて

隔離を経験した方で無ければ気づかない事

かもしれないですね。

昨今。

洗面所、手洗い等の場所等も2か所欲しい

とご要望頂く方も増えて来ています。

このまま、新型コロナが発生する前の様に

暮らして行ける様になれば良いのですが

少し、先行きが不透明な世の中になって行く

様に感じてしまう今日、この頃で有ります。

以上

2階トイレの必要性とは?

について書かせて頂きました

ブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。