BLOG

その社長さんがどんな人なのか?☆

1463回目

北海道十勝の老舗工務店

創業109年目の赤坂建設

高山です。

 

早朝、まだ誰も来ていない池田事務所に

猫が1匹。

どうしたのかな?と思い

側に寄ろうとしたら、逃げて行ってしましました。

後ろの

会長の車を見ると

フロンドガラスに霜が張っていました。

寒くなりましたね~。。。🥶

今年は何となく、寒くなるのが早い様な気がします。

まずは、体調を崩さない事と。。。

タイヤの交換は早めに済ませておきたいですね。

 

さて、話は変わりますが

この時期になると、プロ野球業界⚾

各球団から戦力外選手が発表される時期です。

毎年・・・。

あの選手がびっくり・・・戦力外に!!

と驚きがある時期でも有ると共に

プロとしての厳しさを教えられる時期でも

有ります。ショボーン

ある面、我々社員は、いつ戦力外になっても

おかしくない訳ですね。

 

住宅建築を検討しているお客様に

よく、こう下矢印お伝えする事が有ります。

家づくりを任せる会社(住宅屋)を決める前には

出来れば、その会社の社長さんと遭って

その社長さんが、どんな人なのか?

どんな思いを持っている社長さんなのか?

確かめた上で、決めて下さいね。

 

よく有るのが・・・。

対応してくれた担当者が、とても親切で気に入った

ので〇〇さんに、家づくりをお願いする事に決めました。

ちょっと、危険ですよね。ショック

 

担当が社員である以上、戦力外になる事も

考えられますし・・・。アセアセ

 

とても、優秀な方に担当になって貰ったから

その人が戦力外になるなんて。。。

とお客様が思ったとしても・・・。

優秀で有れば有るほど。

プロ野球で言う、フリーエージェント??的な

他社へ

引き抜かれる可能性もあるわけですね。アセアセ

 

きっと。

社長(代表)の方に会った際に

こういった素晴らしい社長だからこそ。

こういった社員さんがいるんだ!と思う事が

出来たら最高ですし。。。

安心出来ますよね。ニコニコ

 

以上な

理由で決断の前には、出来れば社長との面談を

と思っています。

 

帯広事務所も敷地内にある、多くの木々🌳

紅葉🍂が進ん出来て、とても綺麗です。

次回のブログでは

帯広事務所の紅葉🍁を何枚かの写真にて

お届けさせて頂きたく思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。