BLOG

冬場の暖房費☆

1458回目

北海道十勝の老舗工務店

創業109年目の赤坂建設

高山です。

 

原油高騰、天然ガス高騰

との報道。

 

これから、冬。

に入る北海道。

 

住宅の特に暖房費で使用する

灯油、ガス等の使用量は

全国の中でも1番高いはず。ショボーン

 

値上げするのなら

夏場にしてくれとの思いが

強く有ります。

 

以前。

西日本へ仕事で出向いた際

北海道は寒いと聞いていたけど

これ程とはね。。。。

違う、違う。

これは、札幌の温度平均で

あって。

道東地区にある帯広はもっと

🥶寒い!

んですよ。

でも。

寒いんだけど・・・。

新しい家の中の温度は(^▽^;)

半袖で過ごせる位・・・・。

 

それだけ・・・。

帯広の住宅屋さんの住宅性能の上での

建築レベルは相当、高いんだよ。。。

と言っても。

よく分かってくれていなかったと思う(^▽^;)

 

幾ら。

性能が全国一でも

帯広の冬場⛄

暖房無しでは、流石に過ごす事は出来ません。

改めて

冬場の灯油、天然ガスの値上げは

止めて貰いたいと願う今日、この頃で有ります。

 

さて。

話はまったく変わりますが

今、北海道で、真剣に子供達の虐め問題に

取組んでいる先生の貴重な話を生で伺う事が

出来ました。

話しの内容は、自分にとって、超。衝撃的な内容

でした。

その内容を次回ブログにてお伝えさせて頂きたく

思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

ありがとうございました。