BLOG

サプライズプレゼント☆

1453回目

北海道十勝の老舗工務店

創業109年目の赤坂建設

高山です。

 

本日、夕方に池田事務所に出向いた際アセアセ

ペーパーナイフが有りました。

このペーパーナイフ。先日、池田事務所の廻りの木🌳を

町おこし協力隊の方に伐採して貰った際。

その木🌳で造った、ペーパーナイフです。キラキラ

とプレゼントして貰った品だそうです。

サプライズプレゼント

とは、こういった事を言うのですね。

サプライスプレゼントは、モノでは無く、心なんですね。

考え方が素晴らしく、とても勉強になりました。

話は、変わりますが

月の第一月曜日の早朝、赤坂建設では事務所2階に

大工さんを含めた、全社員が集まり朝礼を行います。

その際。

社長より、悲しい話が有りました。

以前、お世話になった方が、自ら命を絶たれたとの事。

コロナ禍が要因だった様ですね。

ご冥福を心からお祈りさせて頂きます。お願い

 

コロナ禍によって、当たり前だと思っていた事が、実は当たり前

ではない。と気づく事も多いと思います。

コンセントを差せば、電化製品が使えて当たり前

・蛇口を捻れば、水が出てきて当たり前

・スーパーに行けば、常に食料品があって当たり前

・仕事があって当たり前

・お客様が来てくれて当たり前

実は、当たり前では無いのです。ショボーン

朝、そう言った事に対して、我々は感謝の気持ちが足りない

のでは無いだろうか?

日々の普通の出来事に感謝を持って行かなくては

ならない。との社長からの言葉が有りました。

本当にそうですね。

今、もっとも必要な事は、感謝の心を持つ事かもしれない

と強く思う、今日この頃で有ります。