BLOG

働きたい!と感じる★

1450回目

北海道十勝の老舗工務店

創業109年目の赤坂建設

高山です。

 

昔。

恩師から、こう下矢印叱られた事が有ります。

おまえは、動いているのか?

仕事しているのか?どっちなんだ!

ちゃんと、仕事をしてくれ!ムキー

 

ってどういう事だったのでしょうか?

つまり。

自分が動く。

動くと当然ながら、経費(人件費、ガソリン代等)が

掛かりますよね。

動くと言う事は、ある面、会社にとっては

マイナスの行為に働くのですね。

一生懸命、夜遅くまで作業をした。

休みの休まずに作業をした!

結果。

会社の業績は、赤字だった。

それが、動くと言う事だ。・・・・と教わりました。

 

動く事が決して悪いとは言わない。

けど。

動かないと成果に結び付かない事も有る。

 

でも。

 

会社の経費だけが掛かり

赤字が続いて、会社が無くなってしまったら

お客様だけで無く。

協力してくれる業者さん、そこで働く社員さん

達も不幸にしてしまう事になって

しまうんだぞ。

分かるか?

 

それから、沢山の勉強もさせて頂き

ようやく働くと言う意味も解りかけて来ています。

 

今日も精一杯

働きたい!と感じる、今日この頃で有りました。

 

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。