BLOG

エジプト文明の時代でも☆

1373回目

北海道十勝の老舗工務店

創業109年目の赤坂建設

高山です。

 

本日、5月31日月曜日

赤坂建設にとって令和2年度最終日

 

池田本社2階に大工さんを含めた

全社員さんが集まりました。

 

お陰様を持ちまして

業績はとても上手く推移した年で

有りましたがニコニコ

 

とても、残念な事に

若い社員さんが退職してしまった年

でも有りました。ショボーン

改めて、中小企業で人を育てて行く事

とても大変で難しい事を実感します。

 

いつの時代も・・・・。

今時の若者は。という事が有る様ですが

余談では有りますが・・・。

大昔のエジプト文明の時代

残っている古代文字?を解読して見ると

そこにも・・・。ガーン

『今時の若者は。。。。』アセアセという文字が

記されていたという事が有ったそうですね。

 

きっと。

我々世代、入社時期が昭和60年代の

頃も、今時の若者は・・・・と。

言われていたのだと思います。

 

外部環境が大きく異なる中で、モノを見る

価値観が違うのは、ある面仕方が無い事ショック

 

昔のやり方が正しい、今のやり方が正しい

のではなく。

正さを追求して行けば、必ずと言っていい程

そこに争いが生じてきます。ショック

 

今、皆が明るく働ける為には?

今、皆が明るく過ごせる為には?

という考え方にて、仕事でも家庭でも色んな事を

考えて行きたいと思う、今年度の終了日でした。

 

又。

話は変わりますが・・・。

新型コロナ、帯広でも大きなクラスターが発生し

発生した職場の方のご家庭にて

家庭内トラブルが起きているとの話を聞きました。

ショボーンショボーンショボーン

こんな時こそ、助け合わないといけないのが家族

であるはずだと私は思います。

 

とても、とても悲しい話であります。

今日の帯広の空

以前、少し心が沈んだ時

晴れた🌞空を見てみようよ・・・と勧められた事が

有ります、外に出て、空を見上げると

スッキリした気持ちになった今日、この頃で有りました。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。