BLOG

少し不思議に思う話☆

1349回目

北海道十勝の老舗工務店

創業109年目の赤坂建設

高山です。

 

風が強いですね。

特にシートなど貼っている現場は

要注意が必要ですね。

 

さて。

風が強いと思い出す言葉が有ります。

以前にもご案内させて頂いた事が

ある事ですが。。。

 

風が吹けば、桶屋が儲かる。

とは?

①風が吹くと、砂ぼこりが舞い

②砂埃が目に入り、目に病を抱える人が多くなる!?

③すると、三味線使いが多くなる!?!?

④三味線を作る為に、猫の数が減る

⑤猫の数が減ると、ネズミの数が多くなる

⑥ネズミが多くなると、桶を噛み!?!?

⑦使えなくなる桶が多くなる

⑧結果、桶屋が儲かる。。。

上矢印少し、不思議に思う話では有りますがアセアセ

 

商売にて、儲かった原因は?

となった際。

原因を突き詰めて行くと、不思議な事に

行き渡る事。

あるかもしれませんね。ニコニコ

今まで

上手く行った事、上手く行かなかった事

その要因・・・。

突き詰めて行くと・・・。

何か?楽しそう(*^^*)

と感じる、風の強い日で有ります。

現在、帯広事務所では

冬季間、凍上にて盛り上がってしまった

部分を補修中です。

補修する為には、かなり大掛かりの工事となります。

外構工事も慎重に・・・といったご案内でした。

又。

話は全然、変わりますが・・・。

昨今、これからの仕事の有り方

これから、仕事はどう変わって行くのか?

等。。。

聞いたり、見たり、読んだりする事がよく有ります。

変わって行く事に対応して行く事もとても大切な事で

有りますが。。。

そういった中においても

変えて行ってはいけないモノも必ずあるはず。

それを、大事にして行きたいと感じる

今日、この頃で有りました。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。