BLOG

えっ。22名☆

1339回目

北海道十勝の老舗工務店

創業109年目の赤坂建設

高山です。

 

今朝の報道アセアセ

十勝管内高校の今期入学者数上矢印

少子化が大きな社会問題となっていますが・・・。

私(高山)の出身高校でもある

大樹高校・・・・今年22名ハッ(定員40名)アセアセ

 

我々の本拠地で有る池田町、池田高校も

定員80名のところ45名タラー

 

その他、地方町村の高校は、どこも定員に満たない

状態となっていますね。

※鹿追高は倍増となっている様です。

 

因みに・・・。

私のいた頃の大樹高校は、数十年前

1クラス、40人位???の4クラスが有りました。

最近、1クラスになったよ・・・と噂では聞いていたものの

驚きと同時に、何らかの寂しさも感じる記事でした。

 

改めて、特に地方の

超高齢社会・・・少子化に対する危機感を持つと共に

我々の様な、地方に本拠地を持つ企業は

今後、真剣に地方の活性化を考えて行かなくては

なりませんね。。。

鹿追での対策を詳しく知りたい所ですね(*^^*)

 

今週末、開催させて頂く、完成住宅見学会の情報が

会社HPにてアップされました。

 

詳しくは、今週のブログにてご案内させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。