BLOG

覚悟とは?★

1320回目

十勝の老舗工務店

創業109年目の赤坂建設

高山です。

 

本日、親しい方、尊敬すべき方

いつも大変お世話になっている先生

と沢山のお話をする事が出来ました。

 

とても良い事を教わりました。

 

私も時々、本を読んでいて。。。

これ!大切。

強く反省しなくては・・・と思う事があります。

時に

思うだけでなく、実践に移す事も

有ります。

ただ。

仮に・・・ですが。

今まで、子供を自分の感情成すがままに

怒っていたとします。

ある、本を読んで、子供を叱るのではなく

怒る事は、とても悪い事だと知り

強く反省し・・・。

怒らない様に、怒らない様に・・・。

としようとしたにも関わらず怒ってしまう事が

あったとします。。。

どこが悪かったのでしょう?

 

今日、感動と共に教わった事・・・。

自分が、もう2度と怒らないと決めたら

それを、覚悟を持って、子供に対して言葉で伝えて

上げる事・・・。

それを出来る方。

本当に素晴らしいと思いますし・・・。

私も・・・よく。

覚悟を持って〇〇を行います!

という言葉を使いますが

 

覚悟とは?そういった事なのだと

深く、深く学ぶ事が出来たお話でした。

もう。

子供(娘)を怒らない!と決めた自分

自分には、勇気のいる事かもしれませんが

もう、絶対に怒らないからね。

としっかり言葉で伝えると決めた!

本日の

深い、学びでした。

Tさん

本当にありがとうございました。

ブログを

終了させて頂きます。

ありがとうございました。🙇