BLOG

出来れば、もう来ないで~☆

1315回目

十勝の老舗工務店

創業109年目の赤坂建設

高山です。

事務所の私の席の後ろの窓から

夏に咲いた向日葵🌻の種を置いてある

鳥小屋が有ります。

今時期でも、小鳥🐦か餌を貰いに来る風景を窓から

見かける事が有ります。

🐦小鳥だけでなく、たまにリス🐿も来る事が有ります。(*^^*)

あっ!🐿🐿リスが来た!

と外に出てみると、木の上に逃げられてしまいました。

餌を取りに来てくれる事は良いのですが・・・。

・・・・。

よく見ていると👀

道路向かいの森🌳🌳から来ているよう・・・。

向かいの大きな道路は、交通量も相当なモノ、大型の車🚛

も高速で走っています。キョロキョロ

危ないよ・・・と言っても伝わるはずもなく

そんな超危険を冒してまでガーン

出来れば、もう来ないで~。。。。と思ってしまいます。

 

田岡さんもとっても心配していました。

 

それだけ、餌が不足しているのでしょうか?

明日にでも、道路向かいに何か箱を作って餌を置いて来よう

と考える今日、この頃で有りました。

(でも気づくかな?)

その他、何か良い方法はないものでしょうか?

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

次回は

とても素敵なリフォーム工事が池田町にて終了しました。

オーナー様のご承諾も頂けたので、その工事の内容をご紹介

させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。