BLOG

約束をしっかりと守って来たか?☆

1311回目

十勝の老舗工務店

創業109年目の赤坂建設

高山です。

 

久々に住宅ローンの話題

住宅ローンを借りる為、金融機関に申し込んだ際

当然ながら審査が有ります。

その結果。

残念ながら住宅ローンを借りる事が出来ない方も中には

出てきます。

 

その審査。。。

細かい事までは私も知りませんが・・・。うーん

収入からの支出が、どれ位になるのか?

その支出の中には、今回申込をした住宅ローンの返済額

も含め、借入金等すべてを合わせ計算され、その他の要素

も含め、結果が出る事が多い様です。

 

その他とは?

今まで、金融機関との約束をしっかりと守って来たか?

つまり、返済しなければならないお金を、払わない事が無かったか?

返済の期日に遅れた事は無かったか?

それも1回ですか?数回ですか?

等だと思います・・・。

 

で。。。

これからが本題なのですが・・・。

そういった審査が変わって行くのでは?

と言う話を聞きました。

 

どう変わって行くのか?

現在、大変多くの方が、様々なカードを持っています。

そして多くの方が、オンライン(ネット)を利用して様々な取引

をしています。

・どのようにカードを使っているのか?

・ネット上での取引が有った際に、その取引はスムーズに

されているか?

等だそうです。

それが金融機関の審査の際に引用されるのでは?

という情報でした。

本当か、どうかは解りませんが・・・。

今後、引用されてもおかしくは無い・・・と思った事でも

有りました。

ネット上では全てがわかってしまうから怖いな・・・。と思ったと

同時に。。。

人として大切な・・・。

約束を守る!事をしっかりと実践して行けば何ら

問題は無い事と感じる今日、この頃でもありました。

 

以上、本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。

今年はやっているのでしょうか?上矢印

???