BLOG

成功する確率は高い☆

1305回目

十勝2×4住宅のパイオニア

大正元年創業の赤坂建設

高山です。

 

先日、お世話になっている方から

知合いが・・・。

他業種から住宅業界に営業マンとして

転職しようとしているんですが・・・。

高山さん、どう思いますか?

 

と聞かれた際・・・。

思わず、えっ!と言ってしまいました。

 

全然、違う業界からですか?

はい、そうです。

う~ん。。。

覚える事が多くて大変だと思いますけど

 

自分の知っている限り

全然、違う業界から

住宅業界の営業マンとなって

成功した人もいっぱい知っていますよ。

 

実際。

住宅業界で成功した営業の人。。。

同じ住宅業界から移ってきた人よりも

まったく、違う業界から移ってきた人の

方が

成功する確率は高いと言う事を

聞いた事が有ります。

何故って。

それだけ、指導された事、言われた事を

素直にやるから

何ですって。

同じ業界から移ってきた人って

こうやりなさい。

と指導されても、自分は今までこうやって来た

って、なかなか素直に従う人が少ない

って聞いた事が有ります。

だからだそうですね・・・。

でも

違う業界から来た、人の成功は

その水面下での相当な努力があってのもの

だと思っています。

 

やはり、その人の努力次第でしょうか?

と答えた後・・・。

すると

もし、高山さんの子供が、まったく違う業界から

住宅業界の営業マンになりたい!

って言われたらどうしますか?

即答で

絶対にやめておけ!って言います。

と思わず本音が出てしまった

先日の出来事で有りました。

 

でも、その反面とっても素晴らしい仕事でも

あるとも感じてもいる今日、この頃で有りました。

今後の住宅建築総数予測

以上にて

本日のブログを終了させて頂きます

ありがとうございました。