BLOG

絶好のチャンスとなる日★

1303回目

十勝2×4住宅のパイオニア

創業110周年迄、後364日の赤坂建設

高山です。

 

今朝。

池田事務所の真ん前にて大きな火事が

有りました。

①地震②雷⚡③火事④・・・?

火事は怖いですね。。。

火を使う事が多い昨今。。。

気を付けて行きたいと思います。

 

その池田では

寒く、風が強い中でも

家づくりが進んでいます。

今日は

邪魔になるので、現場内には入りませんでしたが

少し離れた場所から、現場を確認・・・。

作業を進めている大工さんを見て・・・。

かっこいいなニヤリ

と感じる今日、この頃で有りました。

 

外部環境の悪い日程(天候の悪い日)

現場はどんな状態になっているだろう?

見に行ってみると・・・。

その住宅屋さんの家を創る姿勢がよく分かりますよニコニコ

・周りへの気遣い

・車両の駐車等で近隣に迷惑を掛けていないか?

・天候の悪い日でも、安全を重視して仕事をしているか?

・特に風の強い日、ゴミなどの管理はしっかりと為されて

いるか?

・現場に入っていなくても、しっかり養生がなされ大切な

建物が守られているか?

等がよく理解出来ると思います。

 

外部環境が悪い(天候が悪い)日、程

良い住宅屋さんを選ぶ為の絶好のチャンスとなる日でも

ある訳ですね(#^^#)

 

展示場等で出会った営業さんからは・・・。

展示場は綺麗にしていますが、現場は酷いんです・・・。

という営業さんはいないと思いますが・・・。

実際に、現場に行ってみると・・・・。

『これは、駄目!』

とお客様が思う現場ももしかしたらあるかもしれません。。。

 

家づくりをお願いする業者さん・・・。

どこにするか?迷いが出た際。

天気が悪い時、、、その住宅屋さんの施工現場に出向いて

見ると、簡単に判断が付くのかもしれませんね。

 

以上

本日のブログを終了とさせて頂きます。

ありがとうございました。