BLOG

思っているだけでは伝わらないよ(^^)/☆

1297回目

十勝2×4住宅のパイオニア

大正元年創業の赤坂建設

高山です。

 

年明けの業務が本格化しています。

が・・・。

実は先週

体調を大きく崩してしまいました。

改めて健康の有り難味を強く実感する

ありがたい

新年の始まりとなりました。

さて。

赤坂建設事務所系社員(神主様に撮って貰いました。)

全員集合

神社にて新年祈願の後

皆で

こんな話合いをさせて頂きました。

1,赤坂建設の強みって何だと思います?

様々な意見が有りました。

自分では気づけていなかった事

もっと、お客様へ向けてアピールして行かなくては

なりませんね。。。

という訳で。

今年の事業の一つ・・・。

ホームページの大幅リニューアルの際に

赤坂建設の強み

こんな家づくりをお考えの方には赤坂建設で家を

建てる事が向いているかもしれませんよ。。。

を分かり易く紹介させて頂きます。

以上の事は、昨年暮れから、こんな話をしますよ~

とお伝えはしていたのですが。。。。

 

では、次に、皆さんから見て

赤坂社長は、どんな強みを持っていますか?

と質問して、紙に書いて貰いました。

(予告しない方が、素直に書けると思いました)

私は、こう思う!私から見た

赤坂社長の強みとは?

・社交的で人との対応が良い

・新しい事に対しての取り組みが素晴らしい

・人当たりが良い

・おしゃれ

・慕われる人柄

・沢山の仲間がいる

・自ら率先して動く事が多い

・自社愛がとても強い

等、等

の意見が出されました。

当然ながら、多少、恥ずかしい想いはするかも

しれませんが・・・。

聴いていて、嫌な思いはしないはずです。ニコニコ

 

以前、とても重要な事下矢印を教わりました。

思っているだけでは、伝わらないよ。

特に良い事は↘

しっかり言葉や文章で伝えて上げる事。

私はとても大切な事だと思っています。

 

又。こんな事下矢印も教わりました。

人、誰しもが弱み(弱点)を持っている。

だけど。

これも、誰しもが持っている強み(長所)を伸ばして

より伸ばして行けば、弱みは、いつの間にか?

『人間らしいね・・・。』

という強みに代わって行くモノなんだよ。・・・と。

その為にも・・・。

自分では気づいていない、自分の強み(長所)を

伝えて、自覚して貰う事は今年は大事・・・と  

 

赤坂社長の強みを皆から発表頂いた後

佐竹専務

五十嵐さん

田岡さん

高山

とそれぞれ皆が、〇〇さんが持っている強み

私は、こう感じる!

と言う事を伝えてくれました。

正直、今

嬉しい気持ちです。ニコニコニコニコ

皆が、どんな内容だったのか?

次回のブログにて一部をご案内させて頂きます。

以上

本日のブログをこれにて終了させて頂きます。

ありがとうございました。

次回どうぞよろしくお願い致します。