BLOG

その頃、本当にお世話になりました☆

1294回目

十勝2×4住宅のパイオニア

大正元年創業の赤坂建設

高山です。

 

今朝アセアセ

除雪機上矢印があって

とても助かりました。

そんなに多い⛄雪では有りませんでしたが

除雪機がなかったら。。。

と思うとガーンガーンとします。

世が進むに連れ。。。。

便利なモノ、沢山出来ていますね。ニヤリ

私達の仕事で言うと・・・。

昔、大活躍してくれた

製図台下矢印で有ります。

この台上矢印にて、お客様からご要望を頂いた事を

設計図面する作業を長時間掛けてやっていた時期が今は

懐かしく思います。ニヤリ

その頃。(20年前位・・・)

難しい図面は自分では書く事が出来なったのでショボーン

設計課に先輩に、すみません<m(__)m>

この要望を図面にして貰えますか?お願い

うん、いいよ(^▽^;)

と受けて頂いては、いましたが

設計課の方には

何度、夜通しの仕事をさせてしまった事かアセアセ

その頃、本当にお世話になりました。<m(__)m>

今では。

業界全体でも、製図台を使い、設計図面を書く事は

とても少なくなって来たようです。

その代わりに出来たモノが・・・。

PC💻パソコンでの製図作業下矢印

が主となっていますね。赤坂建設でも・・・。

時間的にも、10分の1位の時間で精度が高いモノが

出来る様にもなっています。

その為・・・。

昔、頻繁にあった、徹夜での仕事・・・・。

も業界全体で減りつつあるのではないでしょうか?

良い事で有りますしニコニコ

本当に便利な時代になったと感謝しなければなりません。

それと同時に・・・。

便利なモノが出来る訳。キラキラ

困った事がある・・・本当に困った事が起きてしまった。

どうしよう?

それを上矢印解決する為に

便利なモノが沢山出来ていますよね。

と言う事は・・・。

便利な事、役立つことが生まれる為には

その前提として、困った事が起きている訳ですね。

つまり。

今が間違いなく、その大きなチャンスの時期

と捉え、2021年

顏晴って行きたいと思う

今日、この頃で有ります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

以上

ブログを終了します。

ありがとうございました。