BLOG

自分だったら☆

1256回目

十勝注文住宅専門工務店

創業108年目の赤坂建設

高山です。

 

本日。

帯広市の朝の風景⛄です。

雪が少しだけ積もりました。

 

我々、事務所系にて働く者は良いのですが

現場に携わって頂く多くの職人さん達に

『寒い中、頑張ってくれてありがとう。』

時に。

温かい飲み物☕でも持って

現場に出向きたいと思う

今日、この頃で有りました。

 

さて。

話は変わりますが・・・。

昔、恩師より

こう怒られた事がよく有りました。

それは、部分最適の事だけ考えた事だろう!

もっと。

広い視野を持って

今、行おうとしている事が、全体最適な事なのか

どうかをよく考えてみろ!

丁度、今の時期に当てはまる考え方だと思っています。

新型コロナ対策・・・・。

自分だったら。

部分的にではなく、全体が最適となる方法とは?

と、それぞれ皆が考える時期なのかもしれませんね。

そして。

多くの人達が、部分ではなく全体の事をしっかりと

考えて行く世の中になれば良いですね。

 

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。