BLOG

感じるより感じて貰う★

1253回目

十勝注文住宅専門工務店

創業108年目の赤坂建設

高山です。

先日のニュース★

今の北海道の状況、十勝の現況

も感じながら・・・。

全体的に見てびっくり

ちょっと。ヤバいよね

と感じている人も多いのでは

ないでしょうか?

さて。

本日の午前中

いつも大変お世話になっている先生の

セミナーが有りました。

今回も沢山の学びと気づきを頂きました。

が。

その際

先生より、赤坂建設が今年で

創業して108年の工務店で有る事の

ご紹介を頂きました。

今起きている事(コロナ禍)も企業を継続

して行く中で乗り越えなければならない

壁でも有ると思うのですが・・・。

企業が

108年継続して行く中で、私も詳しくは知らない

様々な障害が有った事と思います。

先生曰く。

先生が感じる赤坂建設・・・。

何度か、訪問させて頂いていますが・・・。

赤坂建設さんって。

とっても綺麗なんです。私『えっ!』

資料等もしっかりと整理されているんです。

記録もしっかりと残されているんです。

つまり。

企業の永続の大きな鍵は

物質的、精神的、健康的にも

しっかりと。

整理・収納が出来てると言う事が

赤坂建設さんを見て、大切な事なんだ

と言う事を学ばせて頂いています。

との

大変、ありがたいお言葉を頂きました。

実際。

自分では、まだまだ出来ていない事が

社内で多いと感じながら・・・。

整理・収納の根本的な考え方は

私も企業運営。継続にとても大切な考え方

で有ると思っています。

赤坂建設が

今後、200年企業を目指す意味でも

物質的、精神的、健康的な

観点で見た、整理・収納の学びを

より

深めて行きたい

と強く感じる

今日、この頃で有りました。

以上

感じるより、感じて貰う事も大切と

気づいた本日の学びでした。

ブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。