BLOG

十勝管内の多くの住宅屋さんは☆彡

1251回目

十勝注文住宅専門工務店

創業108年目の赤坂建設

高山です。

 

寒い!と感じる季節となりました。

タイヤ交換も必要な時期ですね。

 

さて。

寒くなって来ると

家づくりに不安を持つ方も増えてきます。

お客様からよく頂く質問は

🔷冬でも家は建てられるのですか?

🔷雪⛄が降っても家は建てられるのですか?

🔷冬に基礎工事は流石に無理ですよね

そのご質問に対する回答は

いえ。(#^^#)大丈夫ですよ。

今は冬でも家は建てているんですよ。

でも、やはり心配になるのは基礎工事だと

思うんです。

勿論の事。

氷点下の気候の中で、本来、基礎工事は

やってはいけない事ですが。

基礎工事を行う場所を、ある面

外部気温に影響が受けない様にする事で

基礎工事は行えるという事なんです。

つまり、冬場

こういった下矢印大きなテントの中にて

基礎工事を行う訳です。

テントの中は下矢印

ジェットヒーターにてテント内はポッカポカ

の状態です。上矢印

テント内全体上矢印下矢印に温かさが行き渡るようになっています。

私の考えでは

かえって、夏場よりも冬場の方が良い基礎が出来ると

思っています。

春、夏、秋と外部での仕事の場合

温度管理はなかなか出来ないのが現実です。

良い基礎を造る為には、実は温度管理も重要と

なる事も有ります。

その点。

テント内は温度管理が容易に出来る点が有ります。

又、職人さんも外部の天気に影響されなく

仕事がし易い点が有りますね。

ただ。

弱点は

大きなテントを設置する分だけ、やはり費用が掛かります。

以上の事から

冬場の基礎工事でも大丈夫ですよ

とお伝えしている訳となります。

では?

上物は?どうなの?

と聞かれたら?

冬は家づくりにとって最高の時期ですよ。(^^)/

とお答えしています。キラキラキラキラ

 

一言だけ。下矢印

冬場は、巨大な乾燥庫の中で家づくりをしていると

同じ事なんですよ。

なので、冬場はかえって家づくりの適した時期なんです。

なので。。。

これから家づくりが始まる方もいらっしゃると思います。

十勝管内の多くの住宅屋さんは

冬場でも、お客様にとって安心した家づくりをして

くれると思います。

 

これから家づくりが始まる方で、少し不安になっている

方がいましたら、このブログが少しだけ安心出来るモノと

なれれば。

とても幸いに思います。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。