BLOG

プロ野球からの2つの学び☆

1246回目

十勝注文住宅専門工務店

創業108年目の赤坂建設

高山です。

 

昨日、プロ野球ドラフト会議が

有りました。

 

〇〇選手

〇〇球団が抽選の結果指名権を

獲得!

 

と言っても。

1位の選手が、その後、一流選手となり

プロ野球界で活躍出来る保障は

有りません。アセアセ

華々しい

入団会見の後。

知らない間に、プロ野球界を去って

しまった選手もいますね。

 

ショボーン本当に厳しい世界ですね

今回は

北海道出身の選手が多く選ばれ

ました。ニコニコ

プロ野球の世界での活躍を心から

祈ります。お願い

と言う事で。。。

応援したい人って。

今回の様に、知っている人でもない。

でも。

何か共通点があると応援したくなったり

仲間意識が芽生える事

よく有ると思います。ニコニコ

あまり行く事のない、外国の国で

困っている時。

偶然に日本人と巡り合う。笑い泣き

きっと、とても嬉しいし、安心する事と

思います。

共通なモノを持っていたり

相手と自分、何が共通なのかを探す

事も、仕事をやって行く上で大切な

事なんだ。。。

と少しだけ学んだ、昨日のドラフト会議

でした。

そして、今のプロ野球界ムキー

今は、投手は分業制の時代と言われようとも

完投を目指してマウンドに立つ

ピッチャーの方が私はとても好きです。

住宅屋の仕事も

どんどん分業制になって来ている事が

多いと思います。アセアセ

が・・・。

今の時代にそぐわないと言われようとも

完投型タイプの仕事をこれからもやって行きたい

と強く思う

今日、この頃で有りました。

ロール上矢印(牧草を丸めたモノ)

最近、郊外にてよく見かけます。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございます。