BLOG

検討には、十分ご注意を★

1233回目

十勝工務店

創業108年目の赤坂建設

高山です。

 

以前。

消費税増税に伴い

住宅ローン(10年以上)を利用した場合には

10年間所得税(住民税)控除を受けれる制度が

13年間に一時的に延長となりました。

その制度が

今年度中に一部終了する予定でしたが・・・。

こういったニュースが下矢印

条件を付けずにキラキラ

1~2年程度延長する案が浮上している。

延びてくれる事は

我々、住宅業界にとっても嬉しい事で有ります。ニコニコ

が。

私の過去の失敗例アセアセでもある事なのですが。

政府、住宅ローン減税の延長検討!!

と有ります。つまり

まだ、決定ではないのです。ねー

以前。

同じような事で、なると思っていたことが

年度替わり寸前となり

ならなかったもやもやと言う事も有りました。

特に

報道にて発表される

〇〇検討!

〇〇になる予定

〇〇か?

は今後

気を付けて行きたいな。。。真顔

と思う事でも有ります。

住まい(住宅建築、住宅購入)に関する

補助制度などは

その多くが黙っていても受けれるもので

有りませんし。

受ける為には、そのタイミング(時期)も

非常に大切になって来る事が

多く有ります。

今回上矢印の住宅ローン控除制度についても

建築、購入した翌年の確定申告が必要と

なります。

住宅建築、購入の際には

事前に

少しでも有利な制度等を利用する為には

どうすれば良いの?

と住宅屋さんに聞く事も大切かも

しれませんね。

意外と!?

それ、もっと早く知っておけば。

という事、多く有るのかもしれません。

以上

本日のブログを終了させて

頂きます。

ありがとうございました。