BLOG

困った時の住宅屋☆

1230回目

十勝工務店

創業108年目の赤坂建設

高山です。

 

今日の昼、池田本社にて

赤坂直子会長から

良かったら、お昼、一緒にどう?

とご馳走になりました。

会長とも久々に話をさせて頂いたのですが・・・。

会長がいつも口癖の様に語ってくれる事が

有ります。下矢印

人は一人では生きてはいけないし

一人では、決して仕事をする事は出来ない

沢山の協力が有って

沢山の助けがあって、初めて仕事は

成り立つモノ。

永く会社を続けられるのも、本当に沢山の

人に助けて頂いたから

感謝しなくちゃね。(#^^#)

・・・・。

本当にそうですね。

私(高山)も、何となくわかってきました。

人として1番大切な事を

会長から教えて頂いています。

その他にも

沢山の話を聞かせて下さいました。

とても楽しい時間をありがとうございます。

赤坂直子会長上矢印今年2月撮影

。。。。。。。

さて、話はまったく変わりますが

最近、トイレ修理、高額請求

との報道を目にしました。

内容は、家にいるお年寄りが、トイレにおむつを

詰まらしてしまった。

緊急を要するので、ネットで調べ

修理業者をお願いしたところ。

何十万もの金額を請求された。

との事・・・。

お客様は、相場がわからないので

その金額の通りに支払ってしまった

事を問題にする報道でした。

お客様はその修理、一般的にいくら位するもの

なのか?多くの人は解らないと思います。

その修理内容を聞いて見ると・・・。

我々からすると、とんでもない話です。

 

トイレが使えなくなる。アセアセ

大変な事だと思いますし、とても困ってしまう

と思います。

その困っている人を食い物にする。ムキー

様々な怒りの気持ちが出てきますが・・・。ムカムカ

あなたは。(修理業者)ムキー

間違いなく長くその仕事をする事は出来ない

ですね。ムカムカムカムカ

と伝えたい。ですね。

 

報度番組の中では下矢印

その様な被害に合わない為に、どうすれば良いか?

という事もやっていました。

役所等に連絡を入れて、お勧め出来る業者さんを

紹介して貰うのが良い。????

!?!?!?!?!?

と言っていたように思えますが・・・。

役所の方も、困ってしまうのではないでしょうか?ねー

信頼出来る業者選びについては

別の機会に詳しく書かさせて頂こうと思いますが・・・。

困った時の、町医者🏥の様に

困った時の住宅屋🏠が、そばにいてくれたら

とっても安心ですよね。ニヤリ

十勝池田町ではその様な存在が

間違いなく、赤坂建設であると思っています。

その様な存在を創り上げて下さった

赤坂直子会長に改めて感謝したいと思う照れ

今日、この頃で有りました。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。