BLOG

本日開店、本日創業☆

1229回目

十勝工務店

創業108年目の赤坂建設

高山です。

 

昨日

帯広事務所に業者が来られて

現在

十勝の住宅建築はとても順調と言うより

とても忙しい状態です。

 

先々月、先月

当たりは住宅建築件数が落ち込んだので

その反動ではないか?

平たく言うと

昨年とあまり変わらない範囲にて

推移しているのではないか?

 

と言っていました。

 

家を1件建てるだけでも

本当に多くの人が関わります。

その一人、一人にも当然ながら

生活が有ります。

 

十勝の住宅建築が活性化している

とても嬉しい情報で有ります。ニヤリ

 

現在、赤坂建設ではキラキラ

池田町にて2件

音更町にて1件

本別町にて1件

大きな現場が進行中です。

 

我々の1番の課題はアセアセ

今が良くても、これからどうなるか?

わからない点にあります。ショボーン

特に

受注活動となりますと

住宅屋さんによっても違うと思いますが

今、活動している仕事が現場にて

現れてくるのが

数か月先~1年後位

 

もしかしたら。。。

ですが

今、管内を見ていると、家を建てている

現場を多く見ますね。ニコニコ

と言われても。

この先が、とっても不安で・・・。もやもや

となってくる事も有るのかもしれません。

私自身も・・・。真顔

その不安と数十年間接してきたわけ

ですが・・・。

 

社会人になった当時・・・。

恩師から教わった言葉。

この仕事をする上での気持ちの持ちよう。

常に

本日開店。本日創業

の気持ちを忘れない様に!!

今、まさにそういった気持ちを持つ事が

とても必要だと強く感じています。

 

話はまったく変わりますが🙇

今時期にやる事と言えば・・・。

来年の手帳選びをしている方も多いのでは

ないでしょうか?

私は、今年、初めて手帳なしでスマホ📲頼り

でやってみたのですが・・・。

確かに。

手帳なしでもやって行けるな・・・。

と思いつつも。

違った意味でも、あった方が良いと言う結論に

いたり。。。

長年、利用していた手帳を再購入しました。

次回。

誠に勝手では有りますが

自分にとっての手帳の意義について

ご案内させて頂きたいと思います。

 

今朝。

田岡さんと

気持の良い朝ですね。ニヤリとの会話で

今日1日が始まりました。

とっても気分の良い状態で仕事を始められる

歓びを感じるニコニコ

今日、この頃で有ります。お願い

今朝の帯広事務所

とても綺麗な蒼空です。

朝顔が撤去されました。

又、来年が楽しみです。

 

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。