BLOG

とっても無駄な時間★

1225回目

創業108年目の十勝工務店

赤坂建設 高山です。

 

最近、少し仕事が早く終わる様に

なりました。

その訳はニコニコ

お陰様にて

今までとても苦手だった

整理・収納が少しだけ出来るように

なって来て。にやり

〇〇様のあの書類はどこに??

とか・・・。

高山さん

〇〇様の資料どこにありますか?ムカムカ

えっ?

ちょっと待ってて。

あれっ?びっくり

どこにあるだろう?

時には、すべての書類をひっくり返して

探すまでの時間・・・数時間タラー

掛かった事も有りました。

これって。

とっても無駄な時間ですよね笑い泣き

それが、少しだけ改善出来た事でしょうか?

先程もアセアセ

資料どこに有りますか?

と聞かれる事無く、所定の位置から

資料を取り出して仕事をしてくれています。

実際。

何もかもしっかりと整理・収納が

出来ているか?と言えば

まだまだまだの部分はあります。が

整理・収納のノウハウを少しだけ

覚えられた事に、今は感謝です。お願い

 

働き方改革キラキラ

短時間にて、いかに成果を出していくか?

がとても大切な時代ですね。

少し勘違いしているな~。。。

と思う事が、単純に仕事時間は少しでも

短くする事・・・。

今日出来ないから、明日やろう。

明日、やる事は明日になってから考えよう

と言う事では無いと思うのです。もやもや

 

現在、様々な部分で取り入れられている

デジタル化、IT化なども大事だとは

思うのですが・・・。

私は、デジタル(IT)は苦手なの。グラサン

と言われる、意識を変えるのは相当なもの

があると強く感じます。ガーン

全体に広げて行くのは難しいかも

しれませんね。(個人感想)

・・・・。

それと同時に必要な事

上記にもご案内させて頂いた

整理・収納のノウハウ

もっと、多くの人達に伝わり、簡単な事から

実践して行く事で

世の中がとっても良くなるような気がして

ならない

今日、この頃でありました。

整理・収納を実践する上で

とても大切なモノですね。(只今テープ切れ)

いずれ1級にも挑戦してみたいです。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。