BLOG

ワクワク感をとても強く感じる★

1224回目

創業108年目の十勝工務店

赤坂建設 高山です。

 

昨日の報道番組にて

国内企業の99.7% 雇用の7割を占める

中小企業の再編についての話が有りました。

 

再編を進める→競争力を強化!

中小企業が日本経済の停滞の原因

生産性の低い中小企業を半分程度に減らすべき

毎年5%程度の賃上げが望ましく対応できない

企業は淘汰されれば良い。

その結果

競争力のある企業に集約され

設備投資などが進む事で、経営の効率化も

期待できる。

との考えを持っている(外国人)

政策ブレーンの方がいるそうです。

 

我々の住宅建築業界

実際に管内を見てみても、力が弱い住宅屋

は、どんどん仕事がやりづらい様になって

来ていると。。。

言う方もいらっしゃいます

が、、、。

何故か?

ワクワク感をとても強く感じる。

こんな心境です。上矢印

今日、この頃であります。

 

明日から10月が始まります。ねー

タバコと第3のビール?🍺の値上げ

収入の高い方の厚生年金保険料自己負担が高く

なる等が有りますが

外の空気も、何となく変わって来たね

という朝の会話で今日の仕事が始まりました。

暑いよりも、寒い方が、間違いなく

頑張れそう。

そう思う、9月の終わりでした。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。。。