BLOG

とても丁寧な仕事☆

1221回目

十勝工務店

創業108年目の赤坂建設

高山です。

田岡さんが

申請用の図面を作成してくれています。

6月に入社して早くも約3か月半が経ちました。

工業系の学校は出て来たものの

建築CADなど触った事がなかったとの事

でしたが・・・。

今では

大したものだね(^^)/

と素直に言える自分がいます。

これから、どんな事が出来るようになって

行くのだろう?ニコ

とても楽しみです。照れ

住宅建築の仕事は

赤坂建設の場合、一人でやる仕事も結構多いのですが笑い泣き

全ての仕事を一人でやる事は決して

出来ません。

自分では出来ない仕事を完全に任せられる

スタッフが周りにしてくれる事

とても幸せな事だと思っています。

 

前回のブログでは無いですが

お客様と共に造る・・・と言っても

実際には

赤坂建設の家は、社員である大工さんが

造ってくれます。

正直に言うと・・・。合格

うちの大工さん達

仕事は決して早くはないけれどもタラー

とっても丁寧な仕事をしてくれます。

それが

私にとっても完全に任せられる訳でも

有ります。ニコ

以前・・・。

仕事はスピードは命

等と考えていた時期も有りましたが

私だけかも知れませんがアセアセ

スピードを追求して行く分だけ、それに

比例してミスも多くなります。ショボーン

今は。

スピードをそれほど求める事無く

丁寧な仕事をして行きたいと強く思う

今日、この頃でありました。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。