BLOG

数字は嘘を付かないと思っているから☆

1213回目

十勝工務店

創業108年目の赤坂建設

高山です。

 

今晩。

池田本社に事務所系社員が

集まり決算書についての勉強会

が行われます。

 

決算書とは

ある面、世の中が評価する会社の

通信簿の様なモノと考えています。

 

決算書を

社員全員に公開する会社

経営者のみで把握する会社

様々有る様ですが

 

赤坂建設は

全てを社員に公開します。

私はとても良い事と思っています。ニコニコ

何故なら

数字は嘘を付かない真顔

と思っているからです。

良かった事は、これから強化して行く

悪かった事は、これから改善して行く。

良かった事、悪かった事は

どう判断するのか?

その全てが決算書に表れてくると

言っても過言ではないと私は

思っています。ニコ

 

もう既に今年度は始まっていますが

昨年度の結果を皆で検証して

お客様にとっても、社員にとっても

今以上、良い会社にして行きたい

と思う

今日この頃であります。

数日前、図書館から借りて来た本・・・。

今、情報はネットからも簡単に入手する事も

出来ますが・・・。

不思議な事に!?

画面よりも、本から入手した方が、頭の中に

自分は情報が入り易い傾向に有ります。

ちょっとした情報を

ネットで調べる場合にでも、重要なモノはプリント

アウトして、読まなければ・・・・。

よく理解する事が出来ないケースが有りますね

何故?だろう?

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。