BLOG

新ワイン樽☆彡

1205回目

十勝老舗工務店

創業108年目の赤坂建設

高山です。

 

帯広事務所

ワイン樽を入れ替えさせて頂きました。

新たに設置したワイン樽を撮影する赤坂社長

重量85kg・・・・。

一人では無理だな~

上矢印購入したワイン樽

No 6024 (ツーバイフォー)が決め手になりました。

上矢印社長の手を借りて入れ替え

今だけの特典

ワイン樽の中からワインの香りを

感じます。

古い樽を何に使うか?検討中の

今日、この頃です。

さて。

話はまったく変わりますが

以前も書いた事がある事なのですが・・・。

『無敵』の工務店

という工務店が有ったとします。

『無敵』という言葉から何を感じるでしょう?

私は、

以前、無敵と言う言葉が好きでした。

無敵になる為には、とてつもなく強い存在に

ならなければならない。

強い存在になる為に

沢山の努力もそれなりにしてきたと思って

いましたが・・・。

ある事から

君(高山)の考えている無敵と

私の考えている無敵とはまったく違う!

という事を指摘されました。

つまり・・・。

私は、無敵になる為に、強さこそ無敵だ!

と昔、考えていたわけです。

でも違ったのです。

無敵とは?

敵が誰もいないと言う事なんだよ。。。

今。。。

きっと。君(高山)の周りには敵ばっかりだろう?

その中で、君の言う、無敵になるのは

大変だろうし、苦労しそうだね。。。

結局は無敵になれずじまいで終わって

しまうのか?

これからでも・・・。

敵が誰もいないと言う、無敵な人生を

目指してみたらどうだい?

との教えを受けてから、新たな無敵な人生

を送る事の修行中で有ります。

まだまだですが・・・・。

ふと。今日

無敵と言う言葉を聞き

自分自身、思った事を書いて見ました。

以上。

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。

次回。

見学会のご案内を致します。

どうぞよろしくお願い致します。