BLOG

実際。しんどいよ★

1203回目

十勝老舗工務店

創業108年目の赤坂建設

高山です。

 

難病。

最近、話題になっているワード。

以前

実際に難病を抱えている人から

昔、聴かせてもらった話。下矢印

 

実際に

治る見込みのない、難病を抱えて

実際。

死んだ方が良かったと思う事。

1度や2度では無いよ・・・。

でも、きっと。

この難病になった人でなければ

この辛さや、苦しさ。

きっとわからない事だから。

めったに人に言う事はしないけど

実際。

しんどいよ

 

とても悲しい事に

人は

重い病気になって初めて

健康が最も大切だと言う事を気づく

人が多い様だね・・・。

私も

もっと早く気づいておけば

良かったと今更後悔しても

遅いけど。ね。

けど。

難病を抱えたこそ。

他に気づけた事も多いのよ。

今は

それはありがたいと思っている。

 

最近。

難病という事が話題になり

ふと思い出した昔の出来事

 

最後に

聴いてくれてありがとう。

と伝えてくれました。

 

きっと。

誰かが苦しんだり、悩んだりしている時

それを解決して上げる事は自分の力

では出来なくても・・・。

聴いて上げるだけでも相手が楽に

なる事も有ったり・・・。

少しだけ元気になってくれる事を実感

出来た出来事でした。

 

聴く力は、自分で思っているよりとても

大きな力であったり。

これからも、より身に付けないと行けない

と強く感じる

 

今日、この頃であります。

再度。読み直してみよう。

と思います。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。