BLOG

78対22☆

1197回目

十勝老舗工務店

創業108年目の赤坂建設

高山です。

 

今日は夜から雨☔だそうですね。

涼しくなれば良いのですが

蒸し暑いのは勘弁してほしいです。

この暑さのせいで

体調を崩す方も多いと聞きます。

心からのご自愛を。

 

さて。いきなりですが・・・。

22対78の法則

(ユダヤの法則)

が有ります。

昨日に就寝前の本で知った事なのですが

世の中、この法則に従って行けば

大抵の事は上手く行く。

との内容でした。照れ

 

22対78(例)

人が生きていく為に最も重要な

大気。

窒素の割合が78で他の割合が22

その他に

人の身体は水分が78%、その他が22%

腸内の善玉菌78%に対して悪玉菌22%が理想的

地球の海の割合が78%に対し陸地は22%

それを商売に応用すると

最近は見なくなりましたが、コカ・コーラの瓶の

縦横の比率が78対22

私もよく行くマクドナルドのヒットの秘密??

以前、サンキュ-セット(商品名)

が大ヒットした事が有ります。キラキラ

????

何処が?78対22に???

500円玉にて購入すると

390円×2→780円(78)

おつり→110円×2→220円(22)

この数字がお客様に気分よく買い物をして貰う

方法だったそうです。ガーン

世の中の成功の裏には

まだまだ、78対22が有りそうですね。にやり

今まで

8対2等の法則は知ってはいたモノの・・・。

78対22

今後、強く意識して、その数字割合を様々な

モノに取り入れて行こうと思っています。

話は少し変わりますが・・・。

上記も法則上矢印の話で有りますが

シャーデンフロイドの法則ショボーン

に特に満ち溢れた今の世の中、

少し変わって行く事が大切なのでは?

(自分も含めて↑)と思う

今日、この頃でありました。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。

少し涼しく感じる画像を・・・。