BLOG

強みと弱み☆

1195回目

十勝老舗工務店

創業108年目の赤坂建設

高山です。

 

暑い。☀

ですが、私はエアコンのよく効いている

事務所、自動車内での

仕事が多い為、そんなに苦になりませんが

各現場にて

働いてくれている各職人さんには本当に

頭が下がります。

 

本日、帯広公式発表では36度??

もっと暑かった様な気が・・・しますが

現在16時を少し過ぎたところ

外に出てみましたが・・・・。

まだ暑い!

事務所玄関横の

朝顔も随分成長しました・・・・が

ここ何日間・・・。

日差しが強すぎる為、少し元気がない様な

気がします・・・・が。

強い日差しの中でも

生き生きとしている、✿🌻花も有ります。

何にでも

強み、弱みが有るモノですね。

それぞれの環境に合わせ、助け合う事がとても

大切な事と感じると共に

何かの歌でもある通り

花✿一つ、一つにそれぞれの個性があるもの

なのですね~。

人も一緒で、お互いの個性を認め、力を合わせて

会社を運営して行く事が、今後益々大切になって

来る事でしょう。。。

話はまったく変わりますが

今まで、北海道の家は冬に対してどう快適に過ごして

行くか?

を考えて参りましたが・・・。

今や、夏場は北海道は快適??とは言えない時代

(まだ湿度がそうでもない。・・・という方もいますが)

家においても・・・。

夏に快適の過ごせる家

まだまだ追求出来る事はまだまだ

有るのでは?

とも感じる

今日、この頃でありました。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。