BLOG

お湯を掛けるのが正解☆

1190回目

十勝老舗工務店

創業108年目の赤坂建設

高山です。

 

今朝の朝食

でしたが・・・。

今まで勘違いしていた事がありました。

お茶づけ・・・・の通り

お茶を掛けるものだと思っていたのですが。

先日、ある事で真顔

お湯を掛けるのが正解と言う事を知りました。

(永谷園の方が言っていました)

それでは?

何故?お茶づけなの?にやり

お茶漬けの中に、緑色の具材が入っていて

それが、抹茶を絡めた調味料だそうです。ねー

つまり

お湯を掛ければ、お茶となると言う事でした。

なるほどニヤリ・・・。今朝。

お湯を掛けて食べてみました・・・よく見ると

ちゃんとお茶になっていました。ねー

何か?お湯の方が美味しい気がする・・・と

今頃、気が付いた今朝の朝食でした。

ニコ

それと同じような事を仕事でもしていないだろうか?

これが、正解だよ。。。

と思っていた事が、実はもっと良いやり方があったり

実はそれ、間違い!と言う事があるのかもしれません。

いや、きっとありますね。

今後気を付けて行きたいと思います。

さて。

話はまったく変わりますが、先日、図書館に出向いた際

懐かしいモノ下矢印が有りました。

マッチ箱です。

本当に見なくなりましたね~。。。

ライターの普及

禁煙者の増加

危険物の撤去など

マッチ箱を見なくなってきたのは

様々な理由が有りますが

昔、見た事が有る様な・・・。

と思いながら少しの時間眺めさせて

貰っていました。

それと同時に・・・。

昔はあったけど、今は無いモノ

見かけなくなったモノ

沢山有りそうですね。。。

無くなったモノ、そして今でも残っているモノ

とは?

よくよく考えて行きたいと思う

今日、この頃でありました。

以上・・・まだ終わりません。🙇

先日、こずえさんの退職の事をブログにて

書かさせて頂いたのですが

その事で・・・。

こずえさんいなくなって大丈夫?

とご心配下さって頂ける方がいらっしゃいました。

ご心配頂きありがとうございます🙇

実は。こずえさんの仕事を引き継いで頂く方が

今年の6月~入社頂いています。

あっという間に2か月が経ちました。

次回、その社員さんをご紹介をさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

以上で

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。