BLOG

そこに全ての答えがありますよ☆

1189回目

十勝老舗工務店

創業108年目の赤坂建設

高山です。

 

先日、建築中の現場に出向くと

村上主任、若手大工候補育成中??

村上主任の甥っ子さん、姪っ子さんが

遊びに来ていました。

優しいおじさんなのでしょうね。。。

以前の現場での風景下矢印

とっても優しい自社大工さんです。上矢印

さて、現在。

住宅屋を選択検討中のお客様へ

当然ながら。

良い住宅屋さんに家を建てて貰いたいですよね。

では?

私が『良い住宅屋さんを選ぶ為には?』

と聞かれたら。

モデルハウスや完成見学会に出向くよりも

その住宅屋さんが、建てている現場に行って来て

見て下さい。

そこに全ての答えが有りますよ。

とお話させて頂いています。

そして。

そこで働いている大工さんの色んな事を聞いて

見ると、もっと色んな事が分かってきます。

大工さんには、なかなか話かけずらい

何か?怖そうだし・・・。!?

というお声も聞いた事が有ります

でも。

私の知る限り、今まで出会った大工さんはとっても

優しい人が、圧倒的に多かったですニコニコ

村上主任は特にですが・・・。ニコ

少し、勇気を持って是非、話かけて見て下さいね。

又。

現場で働く大工さんは

村上主任の様に赤坂建設の仕事だけをやる大工さん

だったり(自社大工)

複数の住宅屋さんの仕事をする、請負大工さんが

いらっしゃいます。

まず。

大工さんは〇〇建設。〇〇ホームの自社大工さん

何ですか?

と聞いて見るのも良いかもしれませんね・・・。

以上

先日、感じた事を今日のブログに書いて見ました

これにて

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。