BLOG

謝りたいと感じる心☆

1185回目

十勝老舗工務店

創業108年目赤坂建設

高山です。

 

最近のブログにて

何度かご紹介させて頂いています

赤坂社長より出された

今年度の全体方針

その最後に

『日々感謝の気持ちで・・・』お願い

と有ります。

感謝する。キラキラ

とても大切な事で有りますが

果たして

感謝とは何でしょう!?

私の昔話。。。🙇

君はもう少し感謝する心を持った方が

いい!とよく言われていました。

とは言いつつ、どう持てば良いのか?

わかっていなかった頃。。。

恩師から教わった事。。。キラキラ

感謝って

その言葉の通り

『謝りたいと感じる心』なんだよ。

今、高山君が謝りたいと思う人は

いるかい?

その言葉を頂き、真っ先に思い付いた

のが若くして亡くなった父親でした。

何一つ。

親孝行も出来ず、無くなってしまった

父親・・・。へ

心から謝りたい。

それが感謝と言う心。

何となくわかった様な気持ちになりました。

その後。

謝りたい人。。。

沢山、出てきました。

今は。

少しだけ感謝出来るようになって来たのですが

感謝の心を持つ事よりも

感謝の心をどう表現して行くか?

が大切と感じます。

自分にとって

その表現の一つが、妻、娘に対して

玉子焼きを作る事上矢印

娘は冷えた玉子焼きも好きなので

昨晩、作り冷蔵庫の中へ、今朝美味しそうに

食べてくれました。(完食)笑い泣き

これからは

謝りたいと感じる、沢山の人に対して少しでも

恩返しをして行きたいと思う。

今日、この頃でありました。

それが

日々感謝の気持ちでの実践だと自分では

思っています。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。