BLOG

誇りを持って★

1180回目

十勝の老舗工務店

創業108年目赤坂建設

高山です。

 

本日、休みの予定でしたが

朝8時に電話📞が・・・。

 

以前、勤めていた住宅屋さんの

お客様から

緊急のアフター依頼でした。

残念ながら

その会社は既に無く。

その後。

家の事で困った事があった際には

お電話を頂けます。

頼って頂ける事は嬉しいと思いつつも

やはり・・・。

何かを頼みたい時

家の事で相談したい時

特に緊急な事があった際

すぐに連絡すべき相手

がいなかった時。

とても不安になる事と思います。

その為

住宅屋は

有り続けないといけない!

と反省も含め

強く思う事でも有ります。

 

話は変わりますが・・・。

昨日の夜

赤坂社長と話をさせて頂きました。

社長が今年度方針にて掲げた

赤坂建設の社員である事に誇りを持って

働く!という事が有ります。

誇りを持ってって社長はどういう意味

でお考えですか?

その際に赤坂社長が語ってくれた事を

少しだけご紹介させて頂きます。下矢印

・・・・・。

どこに勤めているの?

お父さんはどこに勤めているの?

旦那さんはどこに勤めているの?

息子さんはどこに勤めているの?

と聞かれた際。

『赤坂建設に勤めているんです』

とはっきりと(自信を持って)言う事が出来る。

そして

『いい会社に勤めているね』(いるんですね)

と言われた時に。

1番、赤坂建設に勤めている事に誇りを持つ

事が出来るし。。。

実際、ありがたい事に

そう言われる事が多いんだ(^▽^;)

それを

全社員がしっかりと認識して貰えれば嬉しい(^^♪

と語ってくれました。

同時に

何事にも誇りを持つ。

と言う事がどういった事で有るのかも

勉強する事が出来ました。

これからも

誇りを持って働きたいと思う

今日、この頃であります。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。

塗替えが終了した帯広事務所上矢印

塗装が完了した物置上矢印

次回のブログでは

帯広事務所に関するご案内をさせて下さい。

どうぞよろしくお願いします。