BLOG

また上がるの☆

1173回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

先日の新聞記事

また値上げ!

ちょっと前に上がったばかりの火災保険料が

また、高くなるようですね。

地震保険も値上がり!との事

原因は下矢印

今の世の中を見ると

保険料が上がって行く事はある程度予測

出来た事では有りますが・・・。

上がって行くペースが本当に早い

と言うのが実感です。

そして。

異常気象?が(もう以上とは言えないのでは?)

が続いて行くと、値上がりも続きそうですね。

ただ。

家を持つ者にとって・・・。

火災保険!高いから入る事が出来ない

そんなに高いのなら、入らない!

と言えるものではないモノだと思います。

では?

保険料を少しでも安く抑える為には、どうすれば

良いのでしょうか?

これから家を建てたい!これから家を購入したい!

と言う方には。。。

是非。

建てる工法によって、火災保険料が大きく違う!

という事を必ず覚えておいて下さい。

様々な工法があるのですが・・・。

簡単に言ってしまうと、燃えづらい建物の方が当然

ながら火災保険料は安くなります。

是非。

家を建てる際、購入する際には、この会社で建てると

購入すると火災保険料はどうなりますか?

と聞いた上での業者選択もこれから重要になって来るのかも

知れないと思う。

今日、この頃でありました。

以上

本日のブログを終了させて頂きます、ありがとうございました。