BLOG

エゾツユ☆

1168回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

昨日

お休みを頂き、自分の家に関する

頼まれていた様々な事をしようと

思ってはいたのですが・・・。

いざとなるとなかなか動けないモノです。

反省・・・。ショックショックショック

では、昨日の様々な報道を見ながら

感じた事。

1度付いた印象はなかなか。

というテーマにて。

以前教えて頂いた事。

アニメ『巨〇の星』!主人公の父親が

ちゃぶ台をひっくり返すのがとても印象的

だと思うのですが・・・。

実は

アニメの中で、ちゃぶ台をひっくり返す

シーンは1度だけの事だけだと・・・。

(実際に確かめて見たわけでは有りませんが)ショック

たった、1度の行動が多くの人を印象付けて

しまう代表例の様な気がしています。

1度の行動が・・・。

人々に大きな印象を与えてしまう事

一見、怖いようですが。。。

そも反面

逆のパターン、1度の良い行いが、印象に

残り広まって行く。

事だってある訳ですよね。

そう考えて行きたいと思います。ニコニコニコニコ

・・・・。

話は変わりますが

十勝の天候、今日も☔雨ですね。

暫く、今日は快晴☀だねという日に接していない

気がしています。

少し前は、晴れの日が続き、少し雨でも欲しいね

と言っていたような気が・・

丁度、今時期は

https://da-inn.com/ezotuyu-28867/

蝦夷梅雨上矢印(エゾツユ)

という時期なのだと思います、少しの辛抱ですね。

でも

蒸し暑いのは嫌だな~。。

と思う、今日この頃でありました。

朝顔日記下矢印

ツルは順調に育っていますね。

後は、日光あるのみですね。

ずっと、朝顔の成長を見ながら、人育てと

共通する事、数多く有るな~と気づきます。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。