BLOG

プロジェクトX☆

1163回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

十勝は最近、天候が悪い日が

続いています。

雨☔はたまには必要でも

やはり☀晴れの日の方が良いですね。

さて。

世の中、暗い報道が多い中

『富岳』

富士通の開発したスパコンが

世界一となったとの報道がありました。

本当にめでたい事で有りますし

日本人として誇りを持てるもので

あったのではないかと思います。

丁度。。。

その報道があった頃、偶然では

有りますが・・・。

プロジェクトX上矢印

すでに終わってしまった番組では有りますが

とても大好きな番組の為、図書館に出向き

借りてくる事が多く有ります。

今回、見ていたモノも・・・。

国産コンピューターゼロからの大逆転

国産にて開発したコンピューターが計算速度世界一

になるまでのお話・・・。

今回の富岳の様に、我々は世界一になりました!

との結果しか伝わっては来ないのですが・・・。

そこに至るまでの開発者達の努力

🔷けっして諦めない心

🔷絶対にそこに到達すると言う信念

🔷努力は決して裏切らない

🔷苦難無くして成果は創る事は出来ない

事を映像は教えてくれていると思います。

そして今回モデルとなった企業と富岳を開発したのも

同じメーカーだったんですね。

改めて凄い事と感じます。

 

今回、見させて貰ったプロジェクトX

最後は、少し悲しい終わり方となりますが

人は何に引き込まれて行くのか?人に感動を与える為には

等も教えてくださいます。

とても有難い事に無料で借りる事が出来ます。

これからも。

との思いを強くする今日、この頃でありました。

事務所玄関横の朝顔🌺

は今朝、大きな動きは無いようです。

天気が良くなると、きっと一気に開花✿

になる事でしょう。楽しみです。

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。