BLOG

そうなると何か不安★

1154回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

本日、お休みの為、自宅からの投稿となります。

新型コロナの影響にて

自宅にて仕事を行う事が多い世の中

となっています。ね。ねー

ネットが繋がっていれば

事務所にいなくても出来る仕事は沢

私も、主に事務処理と言う仕事。。。

今、事務所にいなくてでも出来るよね

と思います。

社内、お客様とのコミュニケーションに

しても、✉メール環境が有ればほぼ問題

有りません。よね。

これからデジタル環境がもっと進んで行く

事によって

会社はあるけれども、事務所は無い

って事、多くなって行くでしょうね。

でも。

そうなると何か不安。。ショボーン

と感じるのは私だけでしょうか??

そして

明日は、仮に事務所に行かなくても

出来る仕事だったとしても、朝、会社には

必ず行くと思います・・・。

何故だろう??

と考えてみるのも良いかもしれません。ねー

・・・・・。

住宅建築業界の10年後??

ちょっと想像してみました。

人がいない工務店・・・・。

にAさんが訪れました。

AIが全て対応させて頂きます。

ご要望をお話下さい・・・。

・・・・・・。(様々な事はやってくれる上矢印

が。

より詳しく知りたい時下矢印

これ以上の対応につきましては

人が対応させて頂きます。

宜しければ、はい。を押して頂き

以下の

いずれかの日時をご選択下さい。

・・・・・。

Aさんは、より詳しく知りたかったので

その後は工務店の人が対応してくれました。

以上

勝手な想像をしてみました。

いつの時代になっても

最後は人ではないのかな?

と感じる今日、この頃でありました。

いつも目に入る所に貼っている

私にとって、大事な一文字。

その字を見る事によって元気が出たり

正しい考え方へ戻してくれる等

ありがたい一文字で有ります。

 

はい。

以上で本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。