BLOG

知ってはいたんですね~★

1147回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

世の中には

成功法則と言われる、過去の偉人が残した

格言が有ります。

 

・その言葉を知っている

・その言葉の意味を理解している

・そこ言葉の意味が身体に染みついている

・常にそう行動出来ている。

 

いずれも、わかってる

事には繋がると思うのですが・・・・。

 

仮定例下矢印にてご紹介させて頂きます。

人は変える事は出来ない、変えられるのは自分だけ。

ご存知の方も多いと思う格言だと思いますが・・・。

 

ご存知???

人の集まる場所(集団)にて

Aさんは、Bさんの事が悪い意味でとても気になりました。

Bさんは、こんな事する、あんな事する。

やめて欲しいし、Bさんが変わらないと駄目だよね。

とよくAさんは口にします。

その時。

Cさんから、Aさん?

人を変える事は出来ない、変えられるのは自分だけ

という格言をご存知ですか?

Aさんは『勿論、知っている!』

知ってはいたんですね~(+_+)

 

以上の仮定話上矢印実は世の中ではとっても多く起きている

事なのかな~という気がしています。

 

『わかっている』とは?

その言葉を知っている事ではなく、その言葉の意味を理解

している事でもなく、常に実践できてこそ。。。

わかっている事になるのですね。

 

人を変える事は出来ない

でも、自分を変える事も、とても難しい事です。

 

変えたい!

と思う事が有る時、その為には、まず自分を変える為の

努力なのですね。。。

改めてそう強く感じる今日、この頃でありました。

朝顔観察日記下矢印

北海道帯広市は暖かい?日が続いています。

昨日は実質上33度は超えていましたね。

暖かと言うより、暑いと感じる方も多い中、現場では大工さん

達が頑張ってくれています。

天気が良い中☼

帯広事務所玄関横の朝顔も・・・・。

少し芽らしきモノが多くなって様です。

これからがとっても楽しみです。