BLOG

だから駄目なんだ!って言われました。★

1142回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

ほうれん草、ではなく。

報告、連絡、相談

 

会社を運営していく中で

とても大切な事

 

でも、なかなか社内での報、連、相

が上手くいっていない。

という会社さんも多いのかもしれません。

 

以前。

教えて頂いた事。

 

うちの会社では、報、連、相が徹底出来ていませんし

上手く行っていません。

どうすれば良いでしょう?と相談させて頂いたところ。

 

だから、駄目なんだ!って言われました。

つまり

報、連、相だから駄目なんだそうです。

相、報、連でなければならない!

 

どういった事かと言うと。

社内で、相談は出来ているか?

相談も出来ない社内の人間関係の中で・・・。

 

報告、連絡など上手く機能する訳がない!

 

自分としては妙に納得出来るお話を頂けた記憶が

有ります。

 

会社内で

報告、連絡、相談はとても大切な事。

でもそれを上手く機能させる為には、、、、。

『ちょっと、困った事が起きたな~。。。』

『あっ、〇〇さんに相談してみよう』

『〇〇さん、いつもすみません<m(__)m>』

『ちょっと相談良いですか?』

大丈夫だよ(#^.^#)どうした?

『・・・・な事が起きてしまって、どうすれば良いですかね?』

それは困ったな。

よし、俺が付いて行ってあげるよ。(^^)/

困った事は無事解決(#^.^#)

作り話ではありますが。

上矢印な会社では、報、連、相は上手く行っている様な

気がしています。

これからも

報、連、相を社内にて徹底するために

意識では

相、報、連

常に相談しあえる社内環境づくりをして行きたいな~

最近の出来事から感じる今日、この頃で有りました。

 

本日。

お会いさせて頂いたお客様から

『ブログ』見ていますよ~(^^♪とのお言葉を頂けました。

読み返して見ると、自分でも何を書いているのか?

わからないブログも有りますが、🙇🙇

とっても嬉しいニコ気持ちになりました。ありがとうございます。<m(__)m>

これからも書き続けて参ります。

どうぞよろしくお願いします。

 

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。

今日、花の命は短くて~

以前の写真