BLOG

KKDとは?☆

1140回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

少し昔に教わった事。

今の時代!

仕事において、KKDは排除する。

KKDとは?

K→勘。

K→経験。

D→度胸。

その当時、何か自分自身を否定された

ような気がしていましたが・・・。

確かに

これだけの情報社会になり

欲しい情報やデータが安易に入手できる

様になった現在・・・。

勘。

確かなモノがない時に働くモノ

経験。

今までやってきたやり方が正しいという固定観念

度胸。

いちかばちか?

だけに頼っていては🙅駄目という教えだったと

自分では理解しています。

が。

今回のように、今まで経験のない感染が広がった時

情報は混乱している、確かなモノはない。

となった時には

特に今の時代

KKDもある程度必要では?

少し話はずれますが。🙇

動物的、勘!

をもっている方がいます。実は私のとっても身近にも

いるのですが・・・・。

少し前、マスク不足になった時。。。

その前に、マスクを沢山、買っておいて。。。えー

と言われ。

買っておいて良かった、と思ったり・・・。

・・・・。昔。

オール電化住宅が流行っていた頃。

もうオール電化住宅は辞めておいた方が良いよ。びっくり

何故?と聞くと。

何となくそう思うって。えー

その後、予期せぬ大地震が起き、原発が全面的に停止

オール電化のメリットが消えていきました。

・・・・・。

上の2つ聞いておいて良かったと思う事。。。ニコニコ

今まで、半信半疑でいた事が多かったのですが。。。

少しだけ、聞く耳を増やして行こうと思っているニヤリ

今日、この頃で有りました。

でも。

動物的勘って、どこから来るものなのでしょう?か??

 

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとございました。

今日の帯広事務所玄関先

花は咲いたけど、朝顔の成長が今年は少し遅いような??

もうすぐ花がいっぱいに。