BLOG

帯広の街らしさ★

1138回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

本日、完成した住宅にて

気密測定検査を行いました。下矢印

上矢印精密機器によって

完成した住宅の気密。

どれだけ隙間面積があるかの試験

つまり

隙間が少ない分だけ(特に冬場)

外から冷たい風が入ってこない

内から暖かい空気が逃げていない分だけ

暖かく、燃料のあまり掛からない住宅が出来る

というわけです。

そして。

この検査には別の意味で

大工さんがしっかりとした仕事をしたかの

判断基準ともなる検査でもあると私は思っています。

検査結果は

大変性能の高い数字結果が出ました。

私たちの大工さんの腕を疑う余地は全く無いの

ですが。

今回も良い仕事をしてくれた大工さんに感謝です。

。。。。

話は全く変わりますが

近くのカレー屋さんにあった小冊子・・・。上矢印

今、帯広の街中はどのような状況なのでしょうか?

コロナの影響で、飲食店は大変との話をよく聞きます。

遠くへ出向いた際。。。

帯広ってどんな街なの?

どんなものがあるの?

と聞かれる事が多くありました。

その際は。。。

食べ物が安く、美味しい街!

美味しいモノ好き?

「大好き!」の方には、帯広(十勝)に来てみなよ(^^)/

と強くお勧めしていました。

いち早く。

帯広の街らしさが戻ると良いですね。

そう願う今日、この頃であります。

 

以上、本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。