BLOG

最近の若者は★

1136回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

時代と共に変わって行く事も沢山あります。

が。。。

変わって行っていると思いがちですが・・・。

人育て。。。(社員教育)

若い社員さんを育てて行く際。

例年通り。

最近の若者は・・・。

特にわからない!?

という声を耳にする事が有ります。

人育てに正解はないけれども。

 

人育ての基本。

やってみせ。

言って聞かせてやらせてみ。

褒めてやらねば

人はうごかじ。

 

人育てで上手くいかないと感じた時。

それを時代にせいにするのではなく、

 

時間がないから。と言って。。。

やって見せる事はせず。。。

出来た事に対して

褒めて上げる事をしない。

 

自分は出来ているだろうか?

ふと。

考えた、昨日の出来事で有りました。

 

時代は変わろうとも

 

人育ての基本は変わっていないのでは?

大事な事を忘れているだけなのでは?

とも思う、今日この頃でありました。

叔父から頂いた絵。。。上矢印

価値は分からないけど、とっても好きな絵の一つです。

マスク・・・。上矢印

外に出る際には必要ですね。

でも

帯広市内でも、マスクを売っているお店がとても

多くなりました。。。

又、被害が大きくなってきた場合・・・。

買いだめに走る人が多くならないと良いですね。

 

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。