BLOG

妻に感謝です☆

1131回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

昨日、帰り際に妻から📞が有り

帰りに、小麦粉が有ったら買ってきて。。。

 

小麦粉が有ったら?

という言葉に疑問を感じつつ・・・。

 

スーパーに寄ってみたら

棚は空っぽ。

コンビニに有ったので、買って帰る事は

出来たものの。。。

 

帰って、妻に。。。

何で小麦粉が無いの?

と聞いたところ。

 

自宅にて過ごす人が多いから・・・。

まず、ホットケーキミックスとお好み焼き粉

が無くなり、それが無いので次に小麦粉が

なくなって。

小麦粉が無いという話が拡がり

小麦粉を買う人が殺到して、売っていない。

という話だよ。

 

という事でした。

小麦粉が無いという事も、コロナと関連して

いる事なのですね。。。

 

その話を今朝、同僚のこずえさんにして見ると

知らなかったです。ガーン

専務は知っていたよ(#^.^#)

と言っていました。にやり

 

これからも、予期せぬものが

突如として無くなってしまう事が有るのかも

しれませんね。。。

 

少し前に。

ティッシュやトイレットペーパーが無くなりそうに

なった時。。。

デマが流れ、買う人が殺到しているとニュースを

見たり、聞いたりして。

殺到している人が、いるならば本当に無くなって

しまうと危惧したした人達も加わり

売り場がとても混雑している状態を実際に目に

した事が有ります。

今はあまり見かなくなりましたが。

マスクを買う人が、朝から薬局の前に大行列が

出来ていたり、消毒用アルコールやハンドソープ等

は今でも買いづらい様ですね。

 

改めて。

自分の中で、大切にしている言葉をご案内させて

頂きたいと思います。

 

タフでなければ生きていけない。

優しくなけれ生きて行く資格はない。

今、常に自分に言い聞かせたい言葉で有ります。

 

事務所の消毒液がなくなってしまいました。ショックショック

妻に

お弁当屋さんにて消毒用アルコールを売っているよ。。。上矢印

お弁当屋さんで消毒用アルコールが売っているとは意外でしたが。

と教えて下さった方がいました。

一昨日、事務所の消毒薬が無くなってきたと妻に伝えて

いた事もあり。

妻が買ってきてくれ、父さんの会社で使いなって。

いつも!?!?優しい????

妻に感謝です。🙇

お陰で、タンクがいっぱいになりました。お願い

以上

本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございます。