BLOG

誹謗・中傷☆

1130回目

十勝の老舗工務店

赤坂建設 高山です。

 

強く、思う事が有ります。

屋根工事中の職人さん上矢印

下から見ていると気が付きませんが

上(屋根の上から)見てみると

慣れていないと、相当な恐怖を感じると思います。

昔。。。

屋根のてっぺん迄上ったのは良いけれども

降りようとした時、恐怖で自分だけでは降りてこれなかった

事が有りました。

それだけ、見ると、やるとでは極端違う事が多くあると思って

いますし、急こう配(急角度)の屋根の上で、そつなく仕事を

こなす、職人さん、大工さんは本当に凄いと思っています。

ここからが本題です。下矢印

最近、SNSにて匿名の人に対する、誹謗、中傷を多く見かける

時代となりました。

ごく最近も、それによって、若い女子プロレスラーの方が亡くなられ

ました。

心無い言葉は、人の命をも奪う大変恐ろしいものです。

 

時として、人を攻めたくなる気持ちになってしまう事もあるでしょう。。。

我々はよく、仕事場にて、上に立つ人を攻めたくなってしまう時が

有ります。

が。

上矢印上の画像の話ですが・・・。

下から見ているだけで、あなたはその立場に立って仕事をしていた事は

ある?

屋根の上に登って、恐怖を感じる場で仕事をしていた事はある?

その場で、仕事をしている時、どんな苦悩を感じるかわからないで・・・。

上の立つ人をを攻めている事は無いですか?

 

それも・・・・。

名乗りもしないで、匿名での誹謗中傷。。。

受ける側を、どれだ傷つける事になるのか?

今後、よく、よく考える時代にしていきたいものです。

以上、強く思う事でした。

 

以上、本日のブログを終了させて頂きます。

ありがとうございました。